

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

C2メンバー増えましたよね?

ふと気づいたら増えていたようです。
しかもかなりの猛者の様子。。。
englishlove40さん
TOEIC990、推定語彙数12000-15000ですから、単純に私の2倍です。
何か参考になれば、と思い拝読しましたが、
30年前の英語学習環境という記事を読んだところで、英語学習年数が私の生きた年数に近いのだなと気づきました。
雑誌を端から読んで辞書で引き引き覚えるとか、私は真似できないですが、まぁ、何年か後には参考にしました!
とか言ってみたいですね。。
今後ともよろしくお願い致します。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2015/08/21 22:39 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

20150530TOEIC結果

こういった結果となりました。

続きを読む »

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2015/06/22 22:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

<伊勢神宮>英訳は「Shinto Temple」に?
ややこしいですが、解説を読むと意図は分からんでもないですね。
ただ、海外でも浸透しているそうで…神道だけに。

はい、学習に進展が無いから油売ってるだけです。
TOEICに絞るか、英語力全般を上げた結果でスコアを伸ばすのか考え中です。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/06/12 23:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

BBCLearningEnglish新番組どうすべぇ

BBCのLearningEnglishで新コーナーができるようです。イントロダクションより。
'Next week, bbcukchina begins a new series focusing on English communication in the office, called English at Work.'
Introduction
オフィスを舞台にしたドタバタコメディ、といった感じでしょうか。
TOEIC内でも職場にトラブルが多いですが、さらにすごい感じです。
各回にQuestionやKeyphraseが設定されているのでまずはスクリプトを読まずに聞けってことでしょうか。
TOEICとはちょっと違った雰囲気になると思いますのが、イギリス英語の教材が無料で聞けるなら文句はないでしょう。
(上記引用にukchinaとあるけどまぁ気にしない)

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/02/14 20:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

NHK語学番組 4月からどうすべぇ

NHKのパンフレットもらったので一部新番組や(個人的に)気になる情報を紹介します。
一応4月からチェックしようかというのがこのあたり。英語以外の番組は割愛。

・おとなの基礎英語(教育テレビ)
 中学レベルの表現を1日1フレーズ紹介。週4回放送
・テレビで基礎英語(教育テレビ)
 コミュニケーションをとるための英語力をつけるんだとか。週1回放送
・英会話タイムトライアル(ラジオ)
 スティーブ・ソレシイさんが英語の瞬発力を高めるトレーニングをするそうな。週5回放送
・攻略英語リスニング(ラジオ
 4月から新しい内容で半年するそうなので、是非聞きたい!今も聞いてますが。ネットで。
 私はテキスト買わない派。

妻が娘と一緒に見れるのでプレキソ英語もいま録画しているのですが、そちらは再放送みたい。
多分私はリスニングしか聞かなくなると思いますが。
テレビ番組は娘の相手をしながら見れる(聞ける)ので便利なときもあるんですよね。

詳しい内容、放送時間は公式サイトをご確認下さい。では。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/02/12 22:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

