11月のまとめ

201011matome.gif
11月を終えてこんな感じです。
TOEIC対策のおかげで文法が増えましたが、トータルでみれば減ってます。
相変わらず英作と音読が厳しいので、時間の取り方を工夫しないと。

<新刊情報>
イクフンメルマガでスリーエーより、TOEIC関連本の案内がありました。


『ユ・スヨンのブレークスルー990 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル』
ユ・スヨン著 \1,890(2011年2月発売予定)
『10分×10回×10日間 TOEIC(R)TEST ミニ模試トリプル10』
森田鉄也著(2011年3月発売予定)
『イクフン語学院の最新公式テキスト:Vocab(仮題)』



スヨンさんって誰?と思ったらちゃんと紹介ページがありました。
本の内容は書かれてませんが。
森田氏は特急シリーズの著者です。雑誌でハーフ模試も作ってるんでしたっけ?
なので1日10分のミニ模試もきっと要点を押えたものになるのでしょう。予測ですが。
3冊目は…入門書になるのかな?でも、韓国のレベルを考えると、敷居は高いかもしれません。
詳細が分からず申し訳ないですが、まだまだTOEIC本は面白そうなのが出てくるようです。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

2010/12/01 23:56 | 小まとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |