11月2週目

音読 1.33h 「文脈とCDで覚える英単語ドリル」音読パッケ
英作文0.58h 「話せる!!ビジネス英語通勤解速トレーニング」1周目
文法 1.00h 「TOEIC TEST文法特急」1周目
精読 0.92h 「新TOEICTEST読解特急2」2周目
単語 1.00h 「速読英単語必修編」 + PSSでSLV05を学習中
多読 1.42h 「VOASE」下記参照
TOEIC対策  「日本語からはじめるTOEIC TEST」1周目。
小計 6.25h

今週は学習量減ってしまいました。
嫁につられて戦国バサラ3を始めてしまったのが敗因です。反省。

<プレプレ多読>
前回まで 59,600語 今回 7,000語 累計 66,600語です。
Hoover Dam: Taming the Colorado River and Powering Millions
1500語
Now Showing: a Few Frightening Films for Halloween
1500語
A Story for Halloween: 'The Boy on Graves-End Road'
1500語
Americans Vote Tuesday in Midterm Elections
500語
Edgar Allan Poe, 1809-1849: His Poems and Stories Are Strange and Frightening.
1500語
Words and Their Stories: It Will Not Wash
500語

<新刊情報>
ピアソン桐原より、早川幸治氏の新刊が出るようです。
「TOEIC TEST 実践スコアアップBIBLE」12月中旬発売予定、予価1260円
氏は同社の書き込みドリルシリーズで定評があります。
今作は単なる対策本ではなく、TOEICに必要な技能を解説しつつ、読者の現在地を明確にし、スコアアップに繋がるアドバイスをしていく…といった内容のようです。
しかも、パート別対策の章では、パート別に弱点をチェックできるそうです。

値段の割りに内容を欲張っているので、それぞれがどれ程の濃さになるかは不明です。
最近は地に足着いたTOEIC本が増えているのでこの本も良い意味でTOEIC本売り場を盛り上げてくれると予想しています。
次のTOEIC TESTまで、総合対策本は「日本語からはじめるTOEIC TEST」しか使わないつもりなので、買うとすれば受験後の来年2月以降になると思います。
立ち読みして内容が気になればまた紹介致します。


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

2010/11/15 07:39 | 学習日誌(1期)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どもども、やまだですよ。。
早川先生新刊出すんですね~チェック!!

たまにはやまだの方にも絡んで下さいね。
しょうもないことがほとんどですが。。

No:16 2010/11/16 23:27 | やまだ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やまださんこんばんは!
今度の新刊はちょっと気になります。色々買い集めても意味は無いと思いつつ。

こちらこそ、変な絡み方したらすみません。

No:17 2010/11/18 23:42 | gogakutan #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |