11月1週目

音読 1.50h 「キクタンリーディング4000」を終了、ベレ「文脈とCDで覚える英単語ドリル」音読パッケ開始
英作文1.00h 「瞬間英作文minibook」4周目終了。「話せる!!ビジネス英語通勤解速トレーニング」を開始
文法 1.92h 「即戦ゼミ」6周目完了。「TOEIC TEST文法特急」開始。
精読 2.50h 「新TOEICTEST読解特急2」2周目
単語 1.17h 「速読英単語必修編」開始 PSSでSLV05を学習中
多読 1.58h 「VOASE」下記参照
TOEIC対策  「日本語からはじめるTOEIC TEST」1周目開始。


<プレプレ多読>
1発での聞き取りが出来るようやり方を変えました。そのため、時間は圧縮されます。
前回まで 54,100語 今回 5,500語 累計 59,600語です。
Short Story: ‘Doctor Heidegger’s Experiment’ by Nathaniel Hawthorne
1500語
Obama, Hillary Clinton Speak Out Against Anti-Gay Bullying
オバマとヒラリーのコメント部分で撃沈…。語彙制限なくなると途端にこれだもの。まだまだです。
●abusive 悪い taunt 愚弄する inevitable 避けられない dispel 一掃する myth 作り話
●vulnerable 脆弱な discrimination 差別 prejudice 偏見 bigotry 偏見 dismissal 解雇
500語
Words and Their Stories: Grapevine
500語
Edith Wharton, 1862-1937: She Wrote About the Young and Innocent in a Dishonest World
●mirth 陽気 diplomat 外交官
1500語
Traveling Through the Farms and Green Mountains of Vermont
1500語

<新刊情報>

モギケンの英語シャワーBOX 実践版モギケンの英語シャワーBOX 実践版
(2010/11/05)
茂木 健一郎

商品詳細を見る

難易度別に3段階のリスニング素材がそろった英語教材だそうです。音読パッケに使えないか、ちょっと気になっていました。
現物を見ましたが、BOX仕様のCDといった風で、本という雰囲気ではありませんでした。
また、そういった作りのため、立ち読みは出来ませんでした。
値段的にはお得だと思います。例えば「ぜったい音読」シリーズを3冊揃えようと思ったら(実際には6冊ありますが比較のため)もっとかかります。
ただ、アマゾンの商品説明を見ると、本文を書いた冊子には「ルビ訳」が振ってあるらしく(赤シートで隠せるそうですが)、使いづらそうです。
あとやる気の出るバロック音楽って何でしょう…。その分英語の素材を入れてくれた方が良かったです。
こうして見ると、英語は気になるけど及び腰な人にも取り組めるよう工夫した商品、といった所です。
腹を括って英語に取り組んでいるマップ実践者とターゲットが違うのでしょう。
値段は頑張っているので、上記2点が惜しまれます。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

2010/11/08 14:22 | 学習日誌(1期)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やまだです。ブログ楽しみに読ませてもらってます。

No:14 2010/11/13 10:14 | やまだ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やまださん、こんばんは!
なかなかコメントを頂く事が無いので励みになります。
楽しんで頂けるよう頑張ります!

> やまだです。ブログ楽しみに読ませてもらってます。

No:15 2010/11/13 21:47 | gogakutan #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |