本日の学習

紆余曲折になってしまいますが、ALL IN ONEは休止して速読英単語のベーシック2400(初級)を音読パッケージとしてやってみます。

速読速聴・英単語Basic 2400 ver.2―単語1800+熟語600速読速聴・英単語Basic 2400 ver.2―単語1800+熟語600
(2008/01)
松本 茂ロバート・L. ゲイナー

商品詳細を見る


中学英語の範囲でも抜け・漏れがあるのでは??と思ってきたからです。

1/31の試験で意外とリスニングが出来た、などと書いていたのも事実です。
おそらく、分かるものは分かるが、それはスカスカの骨で組みあがった骨格のようであり、問題の傾向によっては全く歯が立たないこともあるだろう、といった状態だと思います。

「やってみた」でも、一度速読英単語のコア1900(中級)で音読するも挫折し、その後高校生向けの速単を音読に使用した、との記述がありますので、私の判断もあながち突拍子がない訳ではない、と思います。思いたいです。
追伸 上達マップ事態に「音読パッケージ、精読にも使える文脈型単語集」と紹介されていましたね(高校生用の学参の方のことかもしれませんが)

さて。この商品ですが、大人向け速単の中では初級に位置し、かつ、前半に中学英語を集めることで段階ごとの英語の再学習に向いた構成になっています。また、高校生向けの速単をCDとセットで買うより安い(差額はおよそ千円)のも魅力です。

というわけで本日の学習
瞬間英作文0.5(7-12まで)
音読   1.0(中学1-3とジャンル別1)慣れないから時間かかる…再生スピード調整できる音楽プレーヤーが欲しい…

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

2010/02/03 23:44 | 学習日誌(1期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |