9月まとめ

201009matome.gif
9月を終えてこんな感じです。
すこしずつ時間が回復。9月は各トレーニングをバランスよくできました。この方がトータルの時間も稼げるのでこのスタンスで続けたい所です。

取り組み中の教材については別記事にまとめました。

<新刊情報>

中上級者がぶつかる壁を破る英語学習最強プログラム中上級者がぶつかる壁を破る英語学習最強プログラム
(2010/09/22)
土屋 雅稔

商品詳細を見る

英語上達完全マップとは別の英語学習プログラムの、続編です。内容はかなり実直な方で、マップの学習者でも唸ってしまうような内容があると思います。
ボキャビルに関しては、「英検1級に登場する単語は荒唐無稽で実用的でない」なんて中途半端な言説は「どの単語もwebで大量にヒットする、十分実用的な単語」とバッサリ。3万語目指そうと提唱しています。他にも様々なアドバイスがあります。行き詰まりこを感じたことのある中上級の学習者は是非1度手にとって見てください。
私は、まだ用はありませんがね。あと2年もしたらお世話になれるような点数になるかも?

英語で読む 旧約聖書英語で読む 旧約聖書
(2010/09/29)
ベンジャミン ウッドワード

商品詳細を見る

英語で昔話、のジャパンタイムズの新刊。旧約聖書の有名エピソードを簡単な英語に書き下ろしたものだそうです。
TOEIC対策には遠回りでしょうが、言語を通じて異文化を学ぶ、という外国語学習の基本姿勢を貫けるのではないかと。
時間があれば読みたい内容ですが。ちょっと予定には組み込めないです。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

2010/10/01 11:09 | 小まとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |