9月4週目

多読
先週まで 19,700語 今週 2,500語 累計 22,200語です。
More Wins for Tea Party Activists, but Will They Win in November?
●dissident 反対者 ●Republican 共和党員 ●establish 根付く ●primary 予備選挙
●center 中心に据える ●conservatives 保守派 ●underestimate 過小評価
500語。最初の段落から全く意味が分からないのですが。
今週、アメリカでは、反共和党勢力が共和党の候補者擁立を断念させる事に再び成功した??かな??
やばいです。全く分かりません。が、諦めて先に進む。
Words and Their Stories: Numbers Part Two
500語。直訳でも理解できる表現がありますね。ただ、直訳できないものはよく分かりませんが。
Norman Rockwell's Art Told Stories About American Life
●bonds 公債、証券 ●evocative 喚起する、示唆に富む ●abstract-expressionist 抽象表現者(抽象派)?
1500語。

<新刊情報>
アルクより。ヒロ前田さんの新刊で、初心者向けの解説+トレーニング、ミニ模試が含まれるようです。

日本語からはじめる新TOEICテスト20日間基礎強化ワークブ日本語からはじめる新TOEICテスト20日間基礎強化ワークブ
(2010/09)
ヒロ前田

商品詳細を見る

内容としては、非常に気になります。私も、ETSの罠にはまっているであろう、初級学習者ですから。
ただ、ブログとしては英語上達完全マップを中心に据え、対策本は極力使わない方針なので、今は手を出しません。
でも気になるなぁ。12月くらいに、直前対策として買っちゃうかも。いや、でも。悩ましい。
私の葛藤はさておき、点数が上がらない!という初級者の方には試す価値はあると思います。
著者自身による紹介ページがありました。「挫折しようにも挫折できない」のだそうです。

それから。こちらは本ではありませんが。
スリーエーネットワークが極めろ!のメルマガを始めるそうです。
登録はこちら

ネタ元は TOEIC征服日記 さん

おっと、スリーエーも新刊があるではないですか。
解きまくれ! リーディングドリル TOEIC® TEST Part 7
パート7も解きまくれ!とは。もう少しして苦手なパートが明らかになったらお世話になるかと。

本当に9月は語学書が充実していましたと思います。
買ったのは読解特急2のみですが。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

2010/09/29 01:11 | 学習日誌(1期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |