

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

9月3週目

最近どうも鼻が止まらない…と思ったら、秋にも花粉症があるのですね。
Yahoo!ニュースへのリンク
春も秋も花粉症になってしまうと、もう一年中外気が吸えないのですが。
困った。

音読 1.16h
英作文1.00h
文法 1.33h
精読 1.67h
単語 1.33h
多読 1.84h

何だか、英語上達完全マップ云々じゃなくて、VOASpedialEnglishで実践TOEIC対策、みたいになってきましたが。
気のせい?時間配分で言えば気のせいですね。
さて。先日紹介した特急シリーズの1冊を精読トレーニングに加えて行う事にしました。

新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編
(2010/09/17)
神崎正哉TEX加藤

商品詳細を見る

他の著作が本番の出題傾向を反映している事を自身で確認できた事や、音声のダウンロードで音声トレーニングへの転用が可能な事が魅力に感じました。また、本番ではいつもダブルパッセージにたどり着くまでに力尽きているのですが、サブタイトルの「スピード強化」にも激しく惹かれました。値段もお手ごろです。
来年1月の試験に向け、他のトレーニングと並行して進めたいと思います。

多読
先週まで 13,700語 今週 6,000語 累計 19,700語です。
Two New Recordings Celebrate Music by John Prine
1500語。
Leonardo da Vinci: One of the Greatest Thinkers in History
○smear 汚す ○infection 感染 ○extraordinary 尋常ではない ○betray 裏切る
1500語。
Ralph Ellison, 1914-1994: His Book, “Invisible Man,” Won Awards and is Still Discussed Today
○possess 所有する ○figment 虚構 ○dispute 議論、紛争 ○critic 批判、批評家 ○dismiss 却下する
○Merchant Marine 商船・輸送船(大文字なので固有名詞かも)○allied 同盟の ○victim 犠牲者 ○fate 運命 ○riot 暴動
1500語。ちと難しめだったような。
A Visit to Poet Robert Frost’s Farm in Derry, New Hampshire
○harvest 収穫期
1500語。のうち現在500語。詩の朗読部分が聞き取りにくい!

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

2010/09/22 07:09 | 学習日誌(1期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
