

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本日の学習

文法や語彙に関しては、音読トレーニングに取り掛かる前に補強が必要では?という気がしてきました。
そこで、ちょっと英語上達完全マップから離れますが、こちらをやってみます。

ALL IN ONE Re-StartALL IN ONE Re-Start
(2007/09)
高山 英士

商品詳細を見る

私が以前語学書担当を引き継いだ際、前任者が薦めてくれた本、の入門版です。
出版社(リンケージ倶楽部)サイト
サイトによれば「1冊の例文学習で,文法,単語・熟語・文法,リスニングという4冊分の学習を行うことができます」という優れものだそうです。しかも、語彙や文法の調査範囲は日本の主要な語学資格試験やネイティブの日常会話など多岐にわたるため、TOEICにも向いているようです。
1/31の試験前に半分までやって臨んだのですが、意外とリスニングパートや文法問題で役に立ってくれたので、紹介にいたりました。
紹介したからには最後までやり切らないといけませんね。

「やってみた」に倣い、学習時間の累計も付けるつもりですが、この本は文法…でいいのかな??
本日の学習 文法+1.0

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

2010/02/01 17:01 | 学習日誌(1期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
