7/25 TOEIC寸感

受けてきました。
前にも書きましたが、今回使ったのはこちら。

新TOEIC TEST 総合模試特急 はじめてでもまるごと完成(CD付き)新TOEIC TEST 総合模試特急 はじめてでもまるごと完成(CD付き)
(2010/04/07)
神崎 正哉TEX加藤

商品詳細を見る

本番そっくりの模試、のうたい文句通り、この問題は模試のあれか!という箇所がいくつかありました。

模試のパート1問3 コピーとコーヒーの引っ掛け>出題されました(本番でも多分パート1だったはずです)

模試のパート1の解説「海の写真、TOEICでよく見かけますね」>出題されました(私の選んだ選択肢はバックのビルについてだったので直接点に結びついたわけではありませんが)

パート7 船の運行表の問題>出題されました。設問も「**歳の料金は?」「ウェブで得られる情報は?」が模試の通りであり、驚きました。マジで。

ダブルパッセージの映画(舞台?)の予定と評論の問題。模試と似た形式だな、と思ったものの、この辺りで時間が無くなり、細部は思い出せず。

重要語彙として上げられていた brochure(パンフレット)、candidate(候補者・応募者)などが出てきました。

といった所です。
具体例が少なく申し訳ありませんが、出題傾向を反映している箇所がある、というのは自信を持って言えます。

私の力が及ばなかった箇所もあり、目標として掲げた700点は厳しそうです。
リーディングパート音源を使って音読パッケに流用すれば、まだまだ上積みは可能だと思います。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

2010/07/26 00:11 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして

私も同じ日に試験受けました!
確かにTOEICには対策方法がありますね。
・・・って、分かっているのに覚え切れない^^;
700点・・・生きてるうちに取ってみたい!

No:8 2010/07/28 00:13 | 徹 #wBNUmdRg URL編集 ]

徹さん、コメントありがとうございます。
私もまだ700点を取った事はありません…悲しいですが。
それでも、私のブログが何かの参考になれば幸いです。

No:9 2010/07/29 22:24 | gogakutan #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |