7月2週目

今週も成果なし。
模試特急は3週やりました。TOEIC対策は十分堪能したので、マップを再開し、25日までにもう1回模試をやって仕上げをしたいと思います。

新刊情報

クイック・レスポンス5秒口頭英作文

12日入荷。口頭英作文と独自の表現をしていますが、要するに瞬間英作文です。
レイアウトも瞬間~に似ていますが、縦方向で難易度別に4分割されています。
以前私が使ったベレの「中学高校の英作文を復習する」に似ていると言えば似ています。
瞬間英作文と比べると同じ値段で例文が倍になっているのは魅力です。(前頁数えた訳ではありません。ご留意下さい。ぱっと見た限りでは1ユニットに16文*100ユニット=1600文でした)
気になる方はおかわりのかわりにいかがでしょうか?
…わたしは現在中断中なので保留です。

それからベレのTOEICボキャビル本、見てみました。
が、今の私では良し悪しの判別が出来ませんでした。
各パートで出現が予測される単語を、各パートに沿った形式で覚えようという部分は良いと思いました。
パート1で出るであろう動作や道端で見かける物の名前などは、イラストを使って説明したり。ビジネスメールの定型句ならメールの中で覚えたり。当たり前といえば当たり前のことなのですが、今までこういう形式の単語集って、見た事がないと思いました。
ただ、真ん中辺りは連語・熟語がズラーっと並んでいたりして(前置詞別に覚えるなど工夫はありますが)、
私には魅力が分かりませんでした。パート5対策?
無論、タイトルの通り990を目指す方に向けて作られた書籍であり、お前のような半端者に価値が分かるはずがない、と言われればそれまでですが。紹介しておいて情けないですが、気になる方は実物を手にとってご検討下さい。

もう1点。先週紹介した謎の990点本、アルクのもののようです。

新TOEIC(R)テスト BEYOND 990 超上級問題+プロの極意

まぁ、こちらもしばらく私は用はありませんね…。用があるようになりたい。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

2010/07/15 15:52 | 学習日誌(1期)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

上達完全マップ

gogakutanさん、はじめまして。
「英語上達マップ」は、僕の周りにも信奉者が多いです。
時間はかかるかもしれませんが、効果が出た方が多いですよ。
がんばってくださいね!

*ちなみに仕事で書店員さんとお会いする機会がしばしばあります。

No:6 2010/07/17 02:22 | HUMMER #LezR7JSY URL編集 ]

Re: 上達完全マップ

HUMMERさん、ご声援ありがとうございます。
ブログ拝見しましたが、もう最高点取るか取らぬかの戦いをされているのですね。
私からは何も言うべくもありませんが、お互いがんばりましょう。

> *ちなみに仕事で書店員さんとお会いする機会がしばしばあります。

もう会っていたりして…。いや、まだ無いと思いますが。
どのようなお仕事か図りかねますが、会った時はお手柔らかにお願いします。

No:7 2010/07/17 22:35 | gogakutan #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |