

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

6月3週目

先日の結果出ました。
toeicscore0530.gif
まぁ予想通りと言えばそうなのですが、ただそれにしても、リーディングが苦しいなぁ、と。
完全マップ以外の何かをやるかも、です。

音読   1.00h
英作文 0.83h
文法   5.04h
単語  3.75h
プレ多読 1.25h

音読は最後の9で足踏み。
英作文は瞬間英作文のおかわり2周目。とろとろ運転。
文法は、相変わらず即戦ゼミ 11。山口英文法は1周しましたが、ここで休止してTOEIC対策の問題集に切り替えるかも、です。
単語はやっぱりSVL04と悪戦苦闘。
多読は秘密の花園。小公女と同じ作者なのですね。設定が少し似ています。

新刊情報

mini版瞬間英作文ドリル (アスコムmini bookシリーズ)mini版瞬間英作文ドリル (アスコムmini bookシリーズ)
(2010/06/21)
森沢洋介

商品詳細を見る

アスコムの瞬間英作文が発売されました。以前あったムックの文庫化で、内容も修正されています。
音声は別に販売か?と思っていたらダウンロードできる予定だそうです。予想以上にお買い得。
しかも文庫サイズだから持ち歩くには好都合。おかわりは断然これですね。

7月の新刊で、ベレ出版の「TOEIC TEST スーパーボキャブラリービルディング」が気になりました。
著者の植田一三さんはボキャビルで名の知れた方です。
リンク先の紹介では、「レベル別・頻度別に全パートの必須語彙を徹底的にカバー」とありますから、学習の効率は良さそうです。
ただ、何語収録とかどのあたりの難易度をカバーとかは不明なのでなんとも。(あ、でも付属のCDが3枚って…。3000語行くかも?)
例文や音声がしっかりしてて、語研の頻出1200語(730点、860点の2冊)よりカバー範囲が広そうなら、1200語の代わりにボキャビルに取り入れるのもありだと思います。書いててかなり気になって来ました。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

2010/06/22 15:27 | 学習日誌(1期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
