スポンサーサイト


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

6月2周目

音読   1.10h
英作文 1.33h
文法   3.62h
単語  3.9h
プレ多読 2.10h

音読はプログラム8を終了。最後の9へ。
英作文は瞬間英作文のおかわり2周目。ちょっとペース落ちた。
文法は、即戦ゼミ 11。と、山口英文法を読み始めました。
単語は現在SVL04。ボキャビルは前倒しで開始しているのでそろそろ厳しくなってきました。
多読はラダーLV2の不思議の国のアリス。

文法と単語偏重になり、マップとしては変則的な感じに。
先日のTOEICの結果が出るまではどうにも落ち着きませんね。

それはそうと。
レバレッジ勉強法が文庫になりました。確か、だいわ文庫だったかな?
TOEICに限らず、様々な勉強に応用できるノウハウが書かれています。
マップで勉強する方は無理に読む必要は無いかも知れませんが、参考になる指摘もあります。
「テキストは時間をかけて選べ!よくない本に100時間も費やす事の無いよう、何時間でも調べてテキストを選んだ方がいい」*うろ覚えのため文言は違っています
上記は、テキストの自由度が高いマップだからこそ、気をつけなくてはならないポイントですよね。
よろしければチェックを。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

2010/06/15 15:43 | 学習日誌(1期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
