トランプ演説集

以前冗談で、「最近の英語学習者は大統領(候補)の演説を聞いたり読んだりして学習するのです。トランプ大統領が誕生したら日本中の高校生や熱心な社会人がトランプ大統領の真似をして英語を学習することになります。『人が気持ちよく演説してたのにぶち壊しやがって。不愉快な奴らめ、出て行け!』とかね。」
とネタとして話したことがあったのですが。
本当に出ていました。
自分で言ったからにはこれで学習しないとね。
あなたも米国大統領の知性あふれる論理的スピーチを聞き、英語力を伸ばしましょう!
(残念ながら、比較的まともな話を集めたらしく、私が期待したような罵詈雑言は掲載されていませんでした。)


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2016/12/05 22:36 | よみもの(本の紹介)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |