ブログの裏の裏の?目的とその結果報告

こちらはまぁ息抜きの記事ということで。

ちょっと前に漫画の翻訳を頼まれてやってみたのですが、
報酬はどうしましょうという話になり、私がお金を請求するのは不躾だよなぁと思い、
じゃぁお返しに私がブログで使えるような肖像画(当世風に言うなればアバターでしょうか)
を描いてもらいましょう、という事にしていました。
お忙しい中描いて頂いたのがこちらです。










gogapmini.png

あちらはゲーム会社にイラストを納めている方だそうですが、
普段野郎しか描かず、こういう系統は不慣れで難儀した、との事です。
何かに似ていると思ったらご愛敬。
完全オリジナルのキャラデザを依頼するなどできませんからね。。。
依頼時に何らかの参考となる元キャラは提示しています。
ちなみに、翻訳した作品について、ですが、迷ったのですが、
まぁ念のため非公開、ということでお察し下さい、としておきます。

PIXIV上に公開されていますが、作者さんの表現したかったもの、と私が考える物語上の過程や、
登場人物の持つやさしさなどが、伝わっているようだと読者からのコメントからは読み取れました。
コメントを眺めたところ、日本の同人界にも外国人が進出しており、韓国系、中国系が多いようです。
日、中、韓と入り混じると、共通言語は英語になる、、、という事なのかもしれません。
何かを伝えたい人と、読み取りたい人の橋渡しとなる。。。外国語学習者冥利に尽きます。
私としても、良い経験となりました。

というわけで、もう一つの学習成果を胸に、今後も頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2016/07/07 23:59 | はじめにCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |