

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3月ボキャビル報告

しばらく公表する気力が無かったのですが、なんとか数か月分まとめてご報告。
約8ヵ月が経過(7月末-03/31)したため、恒例の、語彙力診断をやってみました。
http://testyourvocab.com
6180>7090>7720>7940>8270>9620>8700>8850>9790
http://my.vocabularysize.com/
6400>6900>7300>8200>8400>8800>9100>9000>9400
途中で乱高下して、もう公表する気力もなくなりますが、
全体的に見渡すと、語彙力は増えたということです(本当かよ)。
201604voc.png
8ヶ月で約3200増えてますので、月400のペースです。
このペースを保っても、C2レベルにいつ到達するのか分かりません。
そろそろ、英検1級合格程度(C1相当)が見えてくるころだと思うのですが。
あまり考えるとゲンナリするので、あまり深く考えずに続けていこうと思います。


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2016/03/31 22:48 | ボキャビルCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

gogakutanさんご無沙汰しております。

いやいや、めっちゃ増えてますね!
1年経たずに3000語って、すごいペースです。
学生ならなんとか可能かもしれませんが(といっても最近の大学生は私の学生時代より断然忙しそうですが)、社会人でこの急上昇は相当な努力をされているのだと思います。
素直にご自身を褒めてあげるべきですよ!!
私も負けてられませんね~。

No:89 2016/04/09 11:10 | Jet Bull #6eDNubCI URL編集 ]

コメントありがとうございます。
9000ではまだまだだ、とは思いますが、素直に喜んでおきます。

この先どういうペースで進められるのかは不透明なのですが、
結果は継続してお伝えするつもりです。
がんばります&がんばりましょう!

No:90 2016/04/10 22:42 | gogakutan #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
