

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

英検過去問2014年02回

やってみました。結果は。。。
R 27/51
1 08/25
2 05/06
3 14/20

L 15/34
1 07/10
2 04/10
3 00/10
4 04/04

Total
42/85
得点率50%わりました。。。ぐぬぬ。英検1級、さすがに手ごわいなぁ。。
各パートの雑感
R 27/51
1 08/25 語彙問題
うわさどおりの難しさ。weblioやエイジロウ引くと、ものさしで図ったようにLv10-12が選択肢に並びます*Lv11がやや多い感
唯一dwindleだかdiminishだかは師ってましたが、
今の私の語彙力7000語を考えると、できなくて当然な気も。。対策は短期間では無理ですね。
2 05/06
空欄補充の文章問題。語彙に惑わされずに回答できればなんとか。
3 14/20
内容や趣旨に関する質問。1問2点なので全力で行かねば。

L
1 07/10
会話に関する質問。1会話1問。
2 04/10
アナウンスに関する質問。お題1つで1問。先読みがうまくいかず、というか選択肢だけしか読めないので、質問を聞くまで
回答できないんですね。
3 00/10
一般生活上の状況を想定した発言から、ないように関する質問に答える。全滅しました。。。
設問がお題1つに1問なのですが、これも質問が読めないので、1語1句聞かないと回答できないのですね。
4 04/04
インタビュー問題。ここでメモ取りすれば!?と気づきやってみると、何とか解答に成功。
英検はメモOKだったんだよー。

と、リスニングはメモとりであと何点か取れそうな気もしますが、
リーディングは短期間で伸びシロがなさそうな気配です。

今月中にもう1回過去問に挑戦できれば、やるだけやってみようと思います。


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2015/10/05 08:08 | C2プロ(英検フェスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
