スポンサーサイト


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

多読 お盆中-08/16

お盆中はいろいろ持ち歩くのがしんどく、先日映画を見て気に入ったinside out の子供向け小説を読んでいました。
http://www.randomhousekids.com/books/detail/241499-inside-out-junior-novelization-disneypixar-inside-out?isbn=9780736433129#.VdGVu_nJcSo

“Recommended for 9-12 years”とあるので小学校高学年か中1くらいでしょうか。ただ、amazonのネイティブレビューを見た限りでは、もっと小さな子が読んでいる感じです。
私も何とか読み切りました。事実関係の説明は辞書なしでイメージできましたが、少しでも感情、表情、動作が入ると、映画の記憶頼みで辞書なしでは不安でした。
一方で、DUOで覚えた単語が出たりもして、ボキャビルの効果をミジンほど実感できました><;
ディスニー系の原作は私のような心のゆがんだ人間にはシンドイ可能性が高いですが、ピクサー系の原作のノベライズは楽しめそうです。
次はBigHero6(邦題ベイマックス)かなぁ。それか、辞書を引いてもう一回inside outか。。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2015/08/30 21:57 | 多読(ニュースサイトなどCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
