

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

多読 0811

Adobe Increases Maternity, Paternal Leave
http://www.voanews.com/content/adobe-raises-maternity-and-paternal-leave/2912570.html
アドビ、産休、父親休暇を増進


NEW YORK—
Software company Adobe Systems said on Monday it is doubling the maternity leave it grants, making it the third company in the U.S. technology industry in a week to give new parents more paid time off.

ニューヨーク発 - ソフト制作会社のアドビシステムズは産休期間を2倍にると月曜に発表した。これにより、1週間後にはアメリカの技術系企業では3番目に親となる従業員の有給休暇を増やす企業となった。???
it はすべて、アドビ社のようですが、後半は文字通り訳すとめちゃくちゃです。
有給休暇の手厚さが3番目なのか、有給を増やした企業として3社目なのか。。

paternal 父親の、父性の
strive 努力する.
in response to -に応えて
lag -より遅れる
game changer 英英辞典しか出てこない、、かな。たぶん変革を主導する人や団体をあらわすのかと

最後まで読むと、in a weekの心当たりが出てきます。先行する2社の1週間後、ということかと。
ニューヨーク発 - ソフト制作会社のアドビシステムズは産休期間を2倍にると月曜に発表した。これにより、先行する2社の1週間遅れながら、アメリカの技術系企業で従業員の有給休暇を増やした企業として3番目となった。


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2015/08/26 23:30 | 多読(ニュースサイトなどCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
