スポンサーサイト


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

7月の成果と反省

7月の学習はこういった進捗となりました。

進捗は半分でしたが、語彙の増強に一定のめどが立ちましたので、(ボトルネックが語彙だとすれば)
数ヵ月後にはある程度の手ごたえが出てくるかと思っています。

DUOですが、現在週4セクションのペースで何とか来ています。*セクション20で覚えられない単語が出現し、いったん足踏みしました。
全文書くと腱鞘炎になるおそれが出てきたため、口頭での訳出にて対応しています。
それって瞬間英作文じゃん!
空いた時間で訳出して、夜寝る前にその週の音声部分で復習します。
シャドーイングなどをして取れてない音を放置しないよう注意しています。
これでリピーティングもできればもう音読パッケージトレーニングもこなせるな!と思ったのですが、
そこには至っていません。
学習負荷が私の許容量を超えた感がありますので、英作文の2冊を休止し、その分DUOの暗唱にまわします。

一方内容ですが、今のところ、これはニュース英語の多読に有効な教材だと思っています。
熟語が多いのでそこが以前は負荷を感じていたのかなと思います。
もっと早くやりこんでおけば、と悔やまれますが、まぁ今は多読をしたおかげで進めやすくなったと割り切ります。

あとは並行してPSSでSVL06を端から1日100語ずつ進めます。こちらは意味をクリックするだけなので負荷は軽いですが、
その分しばらく周回しないと何にもなりそうにありません。平均正答率77%...230語漏れてる計算です。
そんな感じで進めます。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2015/08/07 08:46 | 学習記録(4期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
