スポンサーサイト


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

多読 0630

Greece crisis: No vote would mean euro exit, leaders warn
http://www.bbc.com/news/world-europe-33319917
ギリシア危機:反対への投票はユーロ圏脱退、首脳警告

EU各国の首脳はギリシア国民に対し、日曜に求めている(*1)国民投票で債権者の提案を否決することは、ユーロ圏脱退の意思とみなすと警告しました。
ドイツのSigmar副首相は、投票に対し、「ユーロ圏残留に対する意思決定になる」と述べました。
ギリシアのAlxis首相は国民に否決への投票を強く呼びかける一方で、ギリシアにはユーロ圏にとどまってほしいと主張しました。
ギリシアと債権者との話し合いは先週に決裂し、ギリシアの銀行は今週になってから閉鎖を余儀なくされています。

月曜の株式市場は、世界中で大幅な下落となりました。
Gabriel氏もまた、ギリシアでの国民投票で日曜には、ギリシアがユーロ圏にとどまりたいのかどうかはっきりするだろう、と述べました。
イタリアのMatteo首相が「選択肢はユーロか、ドラクマかだ」と述べる一方、フランスのオランド大統領は「肝要なのは、ギリシアがユーロ圏にとどまりたいことを確認することだ」と語りました。

月曜夕方にギリシアのテレビに出演したTsipras氏は、ギリシア政府がより強い立場で交渉に当たれるよう、可能な限り多くの国民が否決への投票をするよう求めました。
氏は、ギリシア政府にはユーロ圏にとどまる義務があるが、さらに正しい選択をする義務がある、と語っています。
さらに「EUはギリシアを追い出せない。莫大な代償を払うことになるからだ」とつづけました。
Tsipras氏は投票結果が賛成多数の場合、辞任する可能性を強く示唆しています。
「もし国民が緊縮政策を永遠に実行したいというのであれば、我々は頭を上げられない。我々は決定を尊重するが、それを実行するのは我々ではない」

イギリスの大蔵相、Osborne氏はギリシアのユーロ圏脱退は「痛手」だとし、イギリスは統一通貨を使用していないとは言え(*2)、影響の波及を軽視すべきでない、と語りました。
同氏によれば、退職後ギリシアで暮らすイギリス人も年金を受け取れるだろう、とのことですが、旅行者には通常より多くのユーロを用意するよう呼びかけている、ということです。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2015/07/08 21:36 | 学習記録(4期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
