スポンサーサイト


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

多読0629

Taiwan Fire Injures More Than 500
http://www.voanews.com/content/hundreds-injured-blast-fire-taiwan-water-park/2839939.html
台湾の事故 けが人500人超

台北 - 台北の水テーマーパークで土曜夜に発生した火災で、500人以上が病院に搬送されました。当局者によると、会場を盛り上げるために使用された粉が、予期せず舞台付近で引火したということです。

事故は、カラープレイアジアと呼ばれるイベントに約1000人が集まっていた水テーマパークの地面に沿って起こりました。新台北市消防局によりますと、516人のほとんどが下半身にやけどを負ったようだ、ということです。

台湾のMao首相は、優先するのは、被害者が適切な医療処置を受けているかだと語りました。地元メディアによれば、8人が重体だということです。

Mao氏によれば、事故の規模と多数の負傷者が出たことにより、医療対応、特に皮膚の処置に関心が集まっているとのべました。さらに、初期対応は終わり、医療機関の許容能力に問題はない、と付け加えました。

地元メディアの報道では、救急隊員が空気式のいかだなどを用いて負傷者を園内から運び出す様子が映し出されました。台北近郊の病院は被害者と関係者の悲しみと怒りであふれました。負傷者の中には、2人の外国人と中国本土から訪れた4人が含まれているということです。

消防は、原因はおそらく事故だとしながらも、調査を続けています。空気と、高密度の可燃性粒子が混ざって引き起こされたとみられています。粉は、舞台演出の色付けのために利用されていました。

同園は閉鎖され、当局は主催者とほかに4人の人物に対し、業務上の過失や公共の場での危険行為で告発できるか、検討しているということです。台湾当局は、演出用の色付き粉の民間利用の禁止を指示しました。
Ma総統が病院に被害者を訪ね、この事故に責任のある人物を探し出す、と約束しました。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2015/07/07 20:21 | 学習記録(4期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
