

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

7月1週目とか学習の継続の仕方と、盛り上がりのないブログですみません

7月はこんな予定です。


ところで、ちょっと皆さん、英語の学習を続けるコツはありますか?
私は特にないです。
ただ、やはり森沢さんの教えの中にヒントが隠れていて、影響を受けている点があります。
なんというか、自分を追い詰めるようなことはしないようが良いんじゃないのかな。
例えば教材に飽きたらやめる!難しい教材を何時間もにらみつけるより、飽きたら次、と取り替えて、
10ページずつでも読めたらいい。(お金はもったいないですが。その点、無料の教材は気楽です)。
また、計画の完全遂行もあきらめています。
私の計画も、上記の通り1周目から遅れが出ています。
倦怠を飼いならす、と森沢さんが書いてらっしゃるように、人間飽きやすい動物です。
http://homepage3.nifty.com/mutuno/07_continue/07_continue.html
ただし、このようにブログなんぞ書いていると、10人か20人くらい、様子を見に来る方がいらっしゃいます。
(ありがとうございます!)
なので、あまり無様なことは書けません。そして、更新がとまれば誰も見に来てくれません。

今年、久々の更新で再スタートさせて頂きましたが、2年前に読んで下さった方々に見て頂けている自信はありません。
TOEICは一度900まで上げられましたので、当面は英語の基礎力強化を目標にしています。
でも、それまでの道のりが見えているわけではありません。
えんえんとあれやった、これできなかったと言う単調な日記状態!
それゆえの、今のヒット数(昨日は1桁ですね)だと思います。
来年の通訳案内士試験を受ければ、11月に1次試験、再来年2月には2次試験の結果発表があるはずです。
それまで長く単調な道のりになるかと思いますが、今しばらくお付き合いのほどよろしくお願い致します。


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2015/07/06 20:55 | 学習記録(4期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
