近況報告と5月計画

5月も間もなく半分終わりますが。

諸事情あり、3月末に語学学校の試験を受けていました。
結果は…まぁ、クラス分けの試験なので明確に結果が出るわけではないのですが、
どうやら歯が立たなかったらしく、希望したクラスよりだいぶ下のクラスを紹介されました。
内容は、まぁ、文法力を問う一般的なものや、ニュース音声らしきものをデクテーションする
などでした。

実際に通学すると、独学ではごまかしていた細かい部分が指摘を受け、
反省する場面が多々ありました。
また、境遇の異なる同級生と触れ合うのが刺激になり、
モチベーション管理に良いという面もあると思いました。

そんなこんなで語学学校との並行で仕切り直しです。

05keikaku.gif

音読パッケのリピーティングかしんどいなぁ。難しいよ、この教材。
若干アレンジして音読とリピーティング、シャドーイングを交互にやったりしてやり易くしたり。
まぁ、なんとかやってみます。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2013/05/14 12:17 | 学習日誌(3期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |