900取得前にやった問題集等

●リスニング編

1.公式プラクティスリスニング

復習・基礎の見直しに

2.パート1・2 特急難化対策ドリル

難しくなっているらしい、という訳で購入。
対策なしで受けたら戸惑うであろう問題が多数集められています。
コラムが充実。ミスしないための知識が得られます。

3.パート3・4 特急実力養成ドリル

本番より長めの音声で訓練ができる教材です。
TOEIC形式の問題のほか、穴埋めで聞き取りチェックもできます。
これに取り組んだ後、究極模試をやったところ、確かに簡単に感じました。

●リーディング編

1.究極のゼミPart 5 & 6

パート6の問題タイプ分別トレーニングは他書ではあまり見かけない貴重な内容と感じました。
文脈型問題を見分けて時間を節約~みたいな解説は他書でも見かけますが、実際に訓練できる本は他に見たことがないです。

●模試

1.究極の模試600問

TEST1だけやりました。
リーディング7DPでどうしても英語力でなく論理推理力が足らず解答できないものがありましたが、
本番(2013/03)ではそこまで難しい問題は見かけませんでした。
 
2.本番攻略模試 VOL.2

夏に取り組んで放置していました。悔しかったのでtest1だけやりました。
part1の高速道路?本番(2013/03)で見かけましたね。
ETSの再利用はすごいと実感できました。
古くても定評のある模試ならやって損はないと思います。
ただ、解説はテクニック重視(スペースや予算の都合でしょうね)で少し残念。


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2013/04/10 11:48 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |