学習報告 2/17

最近TOEIC対策ばかりで英語マップどうしたと思われている方もいるかもしれません。
時間的にやる余裕が…というのもありますが、別の言い方をすれば、マップで基礎を固めたこそ、
パート1 3 4が安定したとも言えます。別に、マップをないがしろにしようとしているわけでは
ありませんのでお付き合いのほどお願いします。

○L 公式プラクティス unit 4 5 6 7 8(パート2関連) 
○R なし
○多読 NHKニュース英会話*5 VOA Exploration*1 WeeklyMainichi*1
○文法 究極ゼミ56 2周目ゼミ2 3 4。
○単語 なし

突然公式リスニングを出してきたのは基礎の確認程度の気持ちだったのですが、正答率9割に満たず。
考えたのですが、集中という漠然とした対策でなく、選択肢の読み上げの合間を縫って疑問詞を脳内リピートするとか、具体的対策が必要かと(どこかの対策本かブログで見かけた対策です)。
聞き取っても、選択肢聞いてる間に忘れちゃうんですよね。何の話だったか。
いや、マジですよ。30過ぎるたせいか、何なのか知りませんが。

今週は手短ですが以上です。


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2013/02/19 00:13 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |