近況

ごぶさたしてます。

全く進捗が無かったので、カンフル剤として模試をやりました。

TOEICテスト 本番攻略模試 VOL.2 (TOEIC関連書)TOEICテスト 本番攻略模試 VOL.2 (TOEIC関連書)
(2011/02/09)
塚田 幸光、高橋 基治 他

商品詳細を見る

1つ目やって結果は410+400の810. 1問5点という私なりの計算ですが。
韓国模試だそうですが、古いのかリーディングはそれほど難しく感じませんでした。
400しか取れませんでしたが、検索型の問題が多く、時間は10分余りました。
何もしなければあがる要素が無いというまっとうな結果が出て良かったと思います。
ひとまず復習やります。

あと、ペーパーバック買いました。ラノベですが。
Spice and Wolf, Vol. 1Spice and Wolf, Vol. 1
(2009/12/15)
Isuna Hasekura

商品詳細を見る

toeic対策ばかりやってると、小説がまるで読めませんね。
人物のしぐさがさっぱりわからず、推測で読む羽目に。
ちなみにこの小説、主人公が商人のため、そこそこビジネス・経済の語彙が出ます。
1巻の重要な鍵は通貨(currency)。
日本語で読んだのがだいぶ前だったので、楽しみながら読めました。

英語上達完全マップにも、嫌々1冊読むより、ちょっとずつでも何冊か読んだら、結局読んだ量は多くなる、
といったことが書かれていたかと思います。
たぶん。

そんなこんなでちょっとずつですな上、やはり予定と違うことやってますが、
11月に向けてがんばります。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/09/02 23:07 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |