学習報告ほか

久々の更新なので中身がとっちらかってます。

TOEICの禁止事項が増えて、リスニング中のリーディング解答が禁止となったそうです。
PART5の先解き禁止@TOEICリスニング(柴犬さん)、禁止事項(TEX加藤さん)
私はDirection中にパート5を解いていたので若干の痛手です。
パート3を苦手にしており、かつ選択肢の先読みも課題としていましたので、今後は
リスニング:Direction中パート3・パート4の先読みを念入りに
リーディング:解答スピードを意識した演習が必要
といった調整が必要かと思います。

さて、ここ2週間の学習ですが、まぁぼちぼちです。
文法の極めろイクフンが全くできていないのが心配です。
他はそこそこ。
仕事でもそろそろ独り立ちして、「新人さん」を脱却しなければならないので、そちらに神経が行っています。
時間の確保も勉強のうちですね。。

そうそう、ヨメにどんどん~を貸していたのですが、先日「しゃべれたー」と興奮していました。
薦めた当初は半信半疑といった雰囲気でしたが、
「高校生のときに、こんなのがあったらなー。もっと広まればいいのに!」
などというようになったので、効果が実感できたのでしょう。
元語学書担当の面目躍如です。

最後に、英語関連のサイトや記事を紹介したいと思います。
不定期になると思いますがご了承を。
今週紹介するのはaxiom magazineです。
日本のサブカルニュースを記事にしているようです。
島田伸介の引退も記事にしていました。
おバカタレントなど他では目にできない流行語の英訳を読むことができます。
週に1度くらいチェックして気に入った記事があったときに読んでいます。
でも最近読んでないですねー。興味のある記事探すのが億劫で…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/07/08 12:57 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |