お寺へ~

先週末は留学生の引率でお寺へ。

通訳や解説は他に担当がいるので私は基本雑用なのですが、
それでも学生から質問が飛んでくる事があり、あたふたしつつ応対しました。

お経について、私が予習して行った単語では伝わらず、ケータイの辞書で“sutra”とあったので
そう伝えたところ、しっくり来た様で一発で通じました(学生さんはインドネシアの方でした)。
上司がお寺の住職さんのお話の通訳をしていたのですが、なぜか鎖国の話になりあたふたしていました。
タイの学生から助け舟があり、なんとかなりました。

復習
経典 sutra
鎖国 isolation policy

会話が全く上達しておらず、苦しい仕事内容でした><

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/06/11 21:28 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |