今週の学習

結果が出ないと対策も立てようがないのですが、最近1年の伸び悩みの原因として、
1.模試の復習の甘さ
2.リピーティングなど発話系トレーニングの不足
があります。
本番直前に取り組んだ花田模試を今月はみっちり復習したいと思います。

取り組んでよかったものとしては
*NHKニュース英会話がリーディングの底上げになったと思われる
があると思います。
TOEICの教材に集中するよう薦める方もいますが、まぁ、私はつまみ食いみたいな勉強方が性に合うようで…
語彙力が高まり、リーディングの全問回答に繋がったのではと思っています。
あと、上記の模試の復習で、リスニングは解いたことある問題も間違えるんですけれど、
パート7は正答率100%になってしまって…そんなこんなで読む教材は随時補充し、負荷を維持したいと思います。

今週の内容
花田模試(リアル模試)Test3復習
ニュースで英会話


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/06/03 00:10 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |