スポンサーサイト


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

仕事があるってすばらしい

と言う訳で行って来ました。
予想していたよりは何とかなったかな??
今日は私の担当したお客さんの部屋へ不動産屋さんと行ったのですが、鍵が合わず入れませんでした。
鍵を取り替える間に、お客さんを最寄駅まで案内し、必要そうなお店の紹介も試みました。

私のイメージだと海外の方って、トラブルの時に権利を主張したり…と思い描いていましたが、
お客さんは前向きな方で、寛大にもご容赦頂けました。
「私が空港で途方に暮れている時、何人も助けてくれた。日本人が私に謝る必要はない。」
というような事をおっしゃって頂けました。
情けは人のためならず。
人助けはどこかで「日本人」に跳ね返って来るのでしょうね。
同国民の誰かさんに感謝。

でも、もっと流暢にしゃべれないとお客さんに余計な負担をかけている気がして…
うーん、会話練習しないとダメですね。
あと、上司にトラブルを事後報告したのも失敗でした。
今までは自分の経験で解決することが必要な立場だったので…
あぁ。バシっと切り替えないと。

今日は本屋に出勤です。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/04/03 05:31 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
