学習日誌(3/4

先週転職活動の一環として一部英語で面接を受けたのですが、ヤマが外れて酷い結果になりました。
あぁ。

まぁ、その場で酷いと分かったので、気持ちを切り替えてZkaiのオンライン模試受けてみたのですが。
ZkaiはTOEIC対策ではややマイナーなイメージですが、
結果は自己分析と合致しており、受けた価値はあったと思いました。

リスニングはパート2が苦手なので、本番前に公式リスニングで復習して+6問(30点)を狙います。
リーディングは的が絞り難いですが、5:イクフンの文法パートやり切る、6:イクフンの対策やる、
7:スピードアップ+じっくり読むのメリハリつける、といったところを考えています。
5で+1問、6で+2問、7で+3問で計+6問(30点)いけるかなぁと。

あとは3ヶ月前に立てて変更しつつやって来た計画を進めるだけです。
次の本試験まで3ヶ月、もう一頑張りです。


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/03/04 00:15 | 学習日誌(2期)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

えっ

転職ですか?
それも英語の面接! びっくりです。

私は、転勤になったのですが、その玉突きで仲のよい同僚が転勤することになりました。とりあえずは、転勤するみたいですが、転職も考えているようです。

このご時勢難しいと思うのですが、応援しています!!!

No:43 2012/03/04 08:34 | せいしゅう #- URL編集 ]

せいしゅうさん、ありがとうございます。
転勤で大変なのにご声援を頂いてしまい、恐縮です。
結局ジャブみたいな質問にしどろもどろになってしまい、実用英語力の無さが露見する面接になってしまいました。
読んで聞くだけでは相手に英語力が伝わらないなぁと思い知らされました。
まぁ頑張ります。
せいしゅうさんも新天地でお気をつけて~!

No:44 2012/03/04 20:44 | gogakutan #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |