学習日誌(2/18

相変わらずぼちぼち。
文法はイクフン2周目を完了、3周目始めましたが、あまり定着してないな…。
文法パートで半年かかるかも知れません。
ボキャビルもしんどい。地道に一覧とにらめっこしつつ、イメージの定着を図ります。

一方。
最近ヨメはドラマ「フルハウス」で勉強しています。
先日「わからない」と相談されたので見てみると
watching KUMA steal the same picnic basket.
Boring.
*うろおぼえです
1文目は知覚動詞なので、対象が○○するのを観る、という意味ですね。
2文目は感情を起こさせるものに対する表現で、この場合はつまらないという意味です。
訳:くまが同じピクニックバスケット盗むのを観るんでしょ??つまんない!
ヨメいわく、ボーリング??と考えてしまって分からなくなったそうです。
基本の復習からやった方が良さそうに見えますし、口語で省略も多いので教材が難しい気もします...
All in one Restart
を薦めたのですが、気乗りしないみたいですね。
まぁ、しばらく見守る事にします。。。


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/02/18 21:55 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |