スポンサーサイト


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

学習日誌(2/4

メインPCが起動しなくってめちゃくちゃあせりました…。
バックアップとかしとかないと心配です。

あと週1更新なのに日誌ってへんだよね、と思ったもののついつい何もしなかったり。
進捗は相変わらずぼちぼちです。

ヨメの受験ですが、当日娘が熱出したりして集中できなかったようです(私が仕事で実家から会場に向かったのです)。
コンビニでご飯が買えず、紅茶飲んだら後半ガマン大会になったそうな。
ま、まぁ前回を下回ることはないでしょう。

嫁がTOEIC対策を始めたことで、身近にTOEICの話題を振れる人間ができたのはいいことです。
先読みどうしてる?とか、リスニングどれくらい聞き取れてるの?とか。
先読みにも色々流派があって、「入門特急」を読んだ直後の嫁は
「パート1・2の説明中にパート3・4の設問を読む」そうです。
わたしは「パート5を解く」ですね。これって誰が提唱してるんでしたっけ??
mixiとかブログとか色々読み漁っていたので特定はできないですね。。。
まぁ、色々試してみて自分のスタンスに辿り着くんだと思います。

リスニングは、前回、私が自信を持って聞き取ったのは実に半分です。
後は勘とか、消去法とか、推測力とか、リスニング以外の力で解きました。
あらためて口に出すと低いですね。5割。

まだまだがんばらないといけません。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/02/05 09:58 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
