スポンサーサイト


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

学習日誌(1/21

今週もぼちぼちと言ったところ。
単語は全体を周回しても効率が悪くなってきたので、PSSの復習機能で、1ヶ月以内に間違えたものをあさることに。
SVL5へ進んだほうが効率が上がるかなーと。来週キリがついたらSVL5へ進みます。

ヨメですが、結局総合模試特急を職場に忘れてきたとか言ってたので、花田模試を貸しました。
結果は…570点! 175UPの予測値です。リーディングが伸びていたそうな。
うむ。文法特急が効いてるな。
ほかに、VOAも読んでいるみたいです。

ヨメの方が進捗があるような…むぅ、負けられません。

そして…
キムデギュン 成功の条件が発売されましたね。
「TOEICの自己啓発書」と編集氏が呼ぶとおり、学習を続けるヒントなどが書かれています。
最初の一文がすべてですよね。
たしか、私のもとにTOEICの点が上がらない、という相談が多く寄せられるが、
その多くは学習量が足りないのだ…みたいなものだったと思います。
まぁそんな事言われたら奮起できるという人が主な対象になると思います。

買おうか大分迷いましたが、買ってみる事にします。
ただ、今は必要だと思いません。
学習の手が止まった時に開いてみることにします。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/01/21 23:11 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
