スポンサーサイト


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

追伸

ヨメが文法特急、入門特急を読破したので総合模試特急を貸しました。
少し古い本ですが、私が過去の受験でとても参考にした本です。
模試としての問題の「そっくりさ」も良いですが、模試の中に
頻出表現が組み込まれているので、復習すればその分力になるという点も良いです。
安い新書版も出ていますが、古い方が使いやすいです。まぁ財布と相談で。

あともう1つ、学習計画の変更です。(またかよ)
NHKリスニング、悪くないのですが、スクリプトが確認しづらい(テキスト買え、ということでしょうが)ので、
韓国のHackersというサイトを利用する事にしました。
TOEIC本著者のブログにあったコメントから拝見したのですが、ふむ、すげぇなぁと。
韓国の学習者向けの宣伝のために公開していると思われるので、日本からの利用が増えたら
アクセス元ではねるようにするんじゃないかとか心配ではありますが。
解説が韓国語なので、さっぱり読めませんが、まぁスクリプトさえ読めればOKという方ならお得かと。
学研から出ている10回分模試がHackersなんでしたっけ??
*追記:違いました…
まぁ、日本で出版されたら買ってあげよう。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/01/17 16:24 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
