結果を受けての学習報告など

予約更新にしておきながら全く記事が未完成でした。
失礼いたしました。
私が悩み、苦しみ、路頭に迷っている事だけは伝わったと思います。

気を取り直して…

先日、ひとつウソをつきました。
事実を隠したと言うべきでしょうか。
すっごく悔しいです。
結果がね。

あぁ、まだある。
すんごく不安です。
次がね。

ただ、それを加味しても時間が足りません。
私の場合、勤務日で1時間、休日で2時間、月に40時間と言ったところ。
6ヶ月のペースで受けているので次の受験まで240時間です。
以前はこのペースでも結果が出たのですが(最大+105点/半年)、この点数帯では効率は落ちるでしょう。

目標を下げる?
いやいや、半年頑張ったんなら60点位上げたい。

TOEIC教材に絞る?  
いやいや、TOEICも大切だけど、目的は英語力を上げることであって、
TOEICはその目安に利用してるだけだし。

んー悩む。と言うか、分からん。色々と。
ただ、最後は自分を信じるしかありません。
不和雷同しても時間の無駄なんだし。

…という訳で、次回(5月)に向けての中期計画です。
keikaku1111.gif
変更はリスニングの素材を単語集に絞ったあたりです。充てる時間は娘を寝かしつけた後の布団の中だけですが。
多読は未定…読んでみないとわからん。
瞬間英作文が消え失せているのが心残りではあります。

変更を受けての今週の成果です。
1224.gif
文法:まぁ予定通り。
音読:進まないので予定を落とし込む。森沢さんの新刊も英検準1級リスニングでしたね。
   素材作りの時間は節約できそうでしたが、結局やりきる自信が無かったので今回はパス。
リス:結局ボキャビルを優先させて文脈型単語集に変更。本棚に眠っていた「出る語句1800」から。
多読:ハルヒ1周目終了。1周目対訳を見ながらでしたが、2周目はなるべく見ずに、自力での理解を目指します。
単語:1周目終了。正解率90%。2周目に。
ほか…
瞬間英作文をサボった後ろめたさ解消のため、末尾に完全に趣味に走った拙い文章を掲載しました。
良かったら読んでください。
あと、文法上問題があれば教えてください!
では~

Today, I leave you my favorite Christmas song "発光体のルーディ".
In this song, people forgot Christmas as an old plactice.
So, people can't realize Santa.
But, The auther said "Sleeping faces never change,doesn't they?" in the lyrics.
I like the view of the world like SF, and some items recalling old memories like this.
If you know more amusing Christmas song, please leave your comment.

今日は私の好きなクリスマス曲「発光体のルーディ」でお別れです。
この曲の中で、人々はクリスマスを古い習慣として忘れてしまっています。
なので、人々はサンタを認識する事ができません。
しかし、作者は詞で「寝息を立てる顔は変わらないね」と言っています。
私はこのような、SFのような世界観と、古い習慣を呼び起こす仕掛けが気に入っています。
もっと凄いクリスマスソングをご存知でしたら、コメントで教えてください。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2011/12/25 06:27 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |