2週目

先日嫁と映画「けいおん!」を観て来ました。

劇場にあった看板。
そういえばけいおん!は2期からはまったので、1期は観てないんですよね~
amazonUKで物色したら、1期らしきDVDシリーズが!
商品情報が中途半端で、英語字幕と英語音声があるかわかりませんが、あると言ってるっぽいレビューがあったので
迷った末購入。送料込みで4,170JPYでした。
こちらのサイトではパソコンで観れる、とのことでしたが…
無事観れたら報告します。
いや、観れなくても報告しますが…ねぇ。

111217.gif

今週はやや減速気味。また、リスニングの量を減らし、音読パッケの時間を確保することにしました。
・文法
なんとか進める。
・音読パッケ
リスニングを削って時間をとることにしました。森沢さんの新刊がまだですが、英検準1級のリスニングが使いやすそうなのでひとまずやってみます。
・リスニング
というわけで、早速変更ですf^^;
英語ニュース>英語リスニングにしました。
週2回なので少ないですが、TOEICのパート3,4を意識した演習ができます。素材は簡単ですが、設問はNOT問題もあり、難易度高めです(メモが可能、と言う条件のせだと思います)
わたしはテキスト買ってないので、耳だけで全文理解しなければならないので、集中力を高める練習になると思いました。
BBCは時間が余ったらやる、ということに。
・多読
何とか進める。
・ボキャビル
和>英1周目終了。即答できなければ間違い、という基準にしたので、結構間違えた。
てか、英>和を先にすればよかった…
英>和1周目に。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2011/12/17 21:05 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |