スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嫁がTOEIC対策始めた件

嫁がまさかのイクフン本購入

解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part 5 & 6解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part 5 & 6
(2010/05/28)
イ イクフン

商品詳細を見る

実は先日、嫁がTOEIC受けてたのですが、点数が395と微妙でした。
で、私が「740点の偉大さがわかったろう?」と調子に乗って何冊か初心者向けの本を紹介したのですが。
薦め方が悪かったかな??^^;
パート5対策で点を稼ぐ、というのは理にかなった戦略ですが、スコア395でイクフンは背伸びしすぎでは??
偏見?
一応こちらを薦めてみました。
1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
(2009/10/07)
花田 徹也

商品詳細を見る

私の説得が効いて、こちらに変更しました。パート5攻略最初の1冊はやはりこれです。

最初は私をかなり疑っていましたが、解き進めるうち、
「うわ~なにこれスゴーイ。翻訳しなくても答えが分かるんだ~」
と驚いていました。
ふっふっふ…そうなのだよ、元語学書担当の力を思い知っただろう?
*翻訳しないと解けない問題もあります、当然ながら。

それから…
新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点
(2011/03/04)
TEX加藤、Ross Tulloch 他

商品詳細を見る

もう1冊はこれを薦めました。読み易くてテスト全体の対策ができる、ということで。

嫁は次回、1月を受験予定だとか。
会社が費用を負担する制度が適用されたらしく、結果がショボいとカッコつかないそうで、頑張っています。
結果が出たらお知らせします。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2011/11/22 09:38 | 学習外(英作文などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。