スポンサーサイト


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ごぶさたしてます

えーご無沙汰しております。サボって申し訳ございません。

さて。現在私は語学担当を外れているのですが、特急シリーズに新刊がでたのは察知しましたので簡単に紹介致します。
やり切ったものから順次レビューを掲載し、11月のTOEICの結果で品質を判断頂けるよう凸って参ります。
英語上達完全マップを実践するというサイトの趣旨と違って来てますが…

まず手をつけたのがこれ。

新TOEIC TEST 熟語特急 全パート攻略新TOEIC TEST 熟語特急 全パート攻略
(2011/09/07)
森田鉄也、Ross Tulloch 他

商品詳細を見る

単語特急の続編だそうですが、驚いたのは全パートの形式に沿った例文になっている事!
当たり前のような事ですが、今までこういう形式の単語集ってなかった気がします。
ひとまず1周終了。

次がこちら
新TOEIC TEST読解特急3 上級編新TOEIC TEST読解特急3 上級編
(2011/09/07)
神崎正哉、TEX加藤 他

商品詳細を見る

こちらも続編で、読解特急も3作目です。
近頃のパート7の長文化・難化に対応した問題集だそうです。
問題を読んで笑ってしまいました。マジで長いw
しばらくサボっていたので目標時間で正答するのが無理でした(´・ω・`)
まだ1問目…頑張るお

あと未チェックなのですが…
新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
(2011/09/07)
加藤 優

商品詳細を見る

花田先生の文法特急に続くもの、と考えていいのかな?
でも著者の方を知らない…よく分かりません^^;
が、エッセンス講師で実績のある方だそうなので手をつけることになると思います。
と言うか、今回はサボった挙句の短期決戦なのでパート5&6が生命線になるはずなので避けて通れない気が…

振り返ると、出発点は英語上達完全マップだったのですが、目標を達成する過程と特急シリーズが刊行されていくタイミングが見事に重なり、特急シリーズと共に歩んできましたーみたいになっている気がします。
語彙・読解・文法対策の上級編を手に、800点を越えられるか…
まぁ本当に越えたら虫が良すぎますけどね。

来週また更新できれば(もちろん学習も進捗させて)軌道に乗れると思います。
更新してなかったら11月は絶望だと思います。頑張れ自分。
では~
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2011/10/02 22:33 | 教材COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
