新ブログ開始のおしらせ

文法に不安があっても、すこし英語で文を書く練習をした方がいいのではないかと、ちょっと前から考えていました。
で。
以前からチェックしていたカナダ人のブログで「ボカロ曲で見る【調教】って何の意味?」という疑問を見つけてしまい、彼に答えるつもりで書いた文章をUPしました。
目的の説明等全くなしに始まったブログですが、オタクの文化、特にオタク特有の日本語について英語で説明できればな~と思っています。
よろしければご覧下さい。また問題等ありましたら、ご指摘お願い致します。

こちらはなくなる訳ではありません。こちらも継続します。

オタク英語の基礎知識
http://blog.livedoor.jp/voiceofotaku/archives/52741897.html

ps
先月店長が退職し、バタバタしている上、私は語学書担当から外れてしまいました。がーん。
gogakutan終了のお知らせ~とも思いましたが、やはり名前もgogakutanのまま続けます。
頂いたコメントの返事もできなかった有様ですが、もうちょっとがんばります。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2011/08/16 00:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |