

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

当面の学習計画を立てる

TOEIC対策だけになってしまうとどうなんかなーとも思いましたが、モチベーション管理が楽なのと、何だかんだでTOEIC対策にも様々な要素(リスニング・語彙・文法・リーディング…)が含まれてんじゃん!と思い直したのでしばらくTOEICを軸に進めて行きます。
ただ、ちょっと英語上達完全マップから趣旨がずれてきたかな、という気もするのでカテゴリだけ別に分けておきます。

前回(5月)を振り返ると…
 入門特急(朝日新聞)
 時短特急(朝日新聞)
 トリプル模試3の第3回(ジャパンタイムズ)

ちょっと少ないですね。力を付けるなら、半年で模試1冊と小冊子2~3冊くらいでしょうか。

次回(11月)に向けての計画(仮)
 TOEIC公式プラクティスリスニング編(ETS)+ トリプル模試の復習 6月
 花田氏の模試第1回(コスモピア)   7月
 森田氏の直前160問(語研)      8月
 花田氏の模試第2回(コスモピア)   9月 
 森田氏のミニ模試10(スリーエー)   10月
 花田氏の模試第3回(コスモピア) 受験前に完了予定!11月
余裕あったら単語特急2か文法特急2、また、副教材として早川氏の出る単語1800(コスモピア)をやってみます。
別に森田氏がDUOは受験向けと断定したから、というのは関係ありませんが(いや、あるかも)とりあえず単語もTOEICに集中、という訳で。

こんな感じ?
余裕があれば参考書を追加するかも知れませんが、お金も時間も余裕はないかもです。
とりあえず5月の結果を待って11月の目標を考えます。


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2011/06/06 21:46 | TOEIC雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
