

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

インキュベーター

唐突ですが、最近、「魔法少女まどかマギカ」というアニメにハマっています。
いままで英語以外の話題はなるべく書かないようにしていたのですが、見事に書くことがなくなってしまい、特に気にせず書くことにしました。
まぁ、気になる方は観るでしょうから作品の紹介はさておき、先日気になる単語が作中に登場しました。
「インキュベーター」です。
英辞朗では

incubator:【名-1】インキュベーター、孵卵器、〔早産児用の〕保育器


とあります。
う~む、作中での文脈上、皮肉でしかありませんね。
以前ヒロ前田さんがどこかで強い印象を受けた単語は忘れない、と書いていた気がしますが、この単語もきっと忘れない単語になると思います。
ただ、重要度としてはSVLではランク外、ロングマン英和辞典でも重要語としてマークされていない単語です。
TOEICでも、まぁ、まず出ないでしょうね。パート1で出たらビビるわ。

海外では「インキュベーター」と呼ばれたきゅーべーというキャラが注目されているそうです。
関連記事
誤訳御免。
記事内で没ネタとして取り上げられています。

と、上手く英語に話が絡んみましたね。では。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2011/02/27 16:12 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
