

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【告知】C2proの英検コンペ補完計画 *英作文の練習をする非公式企画です

バタバタしており申し訳ございません。
5月の英作文課題を発表いたします。
h28hokan02.png

英検1級の英作文は、今年度から若干の変更があると発表されています。英検のプレスリリースをお読みください。
http://www.eiken.or.jp/eiken/info/2015/pdf/20151225_pressrelease_1601renewal.pdf
p04に1級の例があります。

今回の課題です。
a cat さんからご提案頂きました。
●Write an essay on the given TOPIC.
●Give THREE reasons to support your answer.
●Structure: Introduction, main body, and conclusion
●Suggested length: 200–240 words
TOPIC
Agree or disagree: Space exploration should be continued
*2012年第2回の課題とのこと、ただし、条件は新年度版に合わせています。

持ち時間は英検コンペの残り時間。100分 - ほかの回答時間 = 英作文の時間 です。各自で設定をお願いします。
そんなの分からん、または、到底足りないという方、下記の暫定条件をご参考に。
暫定条件(ハンデ)
 ■激甘(普通に書いても無理、という方):無制限 
 ■甘口(B1相当の方):60分 ■中辛(B2相当の方):50分
 ■辛口(C1相当で、英検1級未取得の方):40分 ■激辛(英検1級保持者):30分
*過去、私が醜態をさらして改善の見込みがないため、泣く泣くハンデを導入することにしました。
私は40分を狙っているのですが、この制限でやると、まだ完成に至りません。。。
*上記は暫定の目安です。各自で目標設定/計測をお願い致します。

参加資格 特になし
参加方法 ブログに作文をUPして、この記事にコメントをすることで、urlを報告して下さい。
締め切り 5/22(日)23:59

以上です。
ふるってご参加のほど、お願い致します!

さらに次回予告
6月はC2プロジェクトの英検コンペと同時とします。
問題は2016年度第1回のものとします。
英語教師さんのブログで発表があるはずですので、そちらをご確認下さい。
英検試験日の約1週間後に問題が公開され、さらにその約1週間後が締め切りになると思います。


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2016/05/22 23:59 | 英検英作コンペCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

英作文課題提出5月分

家族で zootopia 観にいって5日分の夕食のおかずつくり置きして、何とかこの時間。
前回Enaさんにこうすればできる、という構成を提案していたのですが、自分で書けるかなぁと疑問に思ってしまったので
それを意識した構成になりました。
ただ、今回の質問に対し有効な戦略だったかは我ながら疑問ですね。。
どちらかに振り切って理由を並べることを目指したのですが、1週間考えてそこまで浮かばず、
地力のなさを痛感することに。
60分以上かけて 203語
あれぇぇ?? 語数がかさみそうな構成だと思ったのですが、word で数を見ると控えめでしたね。
本日のところは提出のみで。

以下折りたたみ

続きを読む »

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2016/05/22 22:15 | 英検英作コンペCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせ

色々と滞っており申し訳ございません。

実は昨日、転職が決まりまして、雇用契約を締結しました。
C2の中には転職したらブラックだっただとか書いている方も居り、
やっべぇそれ働いてみないとわからないよね、という感じなので、
状況が見極められるまで、職の詳細は伏せておきます。
この転職が天職につながるといいですね!というのが今の精一杯です。

色々と火だるまになっていた気もしますが、今後さらに火だるまになるかと思いますので、
ご理解のほどお願い致します。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2016/05/04 13:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
