自分の学習は棚に上げて

柴犬さんのブログ英語がアカン人のTOEIC攻略日記で、こんな記事を読んだのでついカッとなって
コメントを長々と書きこんでしまいました。

うん。
大学入試のTOEFL論争もそうなんだけど、やっぱ高い壁を設定するだけってのは教育じゃないよ。
どやってそこまで持っていくか、そこまで行く方法を教えるor考えさせるかっていうのが教育じゃね?

英語上達完全マップはその答えの1つして、十分に機能するものと思うのだが。

私がTOEIC900という中途半端な成績で慢心しているから、マップの効果が見くびられているのだろうか。
もっとすごいものを見せたら、みんな有用だと気付いてくれるかなぁ。
だとしたら、私はまだまだ頑張らないといけない。

以下近況。

学校の方は何とか進級できました。
語彙に弱点と指摘。うん。分かってたんだけどね。放置してきたから。

あと、翻訳でなんとかディスプレイ代くらいは稼いだらしいが、PCを買い換えるほどにはならなかったらしい。
でもまぁ、報酬あると燃えますわ。
頑張ろう。


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2013/09/21 02:08 | 学習外(英作文などCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |