学習の記録 12/30

神埼先生のブログで紹介されたんだったかな??
最近読み始めたブログを紹介します。
TOEIC必殺技辞典のブログ(http://ameblo.jp/toeic990keiko/)
990点講師ウィトロック慶子さんが文法語彙問題の解説をしてくれる動画付ブログです。
年末年始は更新無いみたい。
あえて書きますが、ウィトロック先生、間違えます。
でも、これは貴重な検証資料と言えます。
空欄の前後だけ読んで勘違いした、とか、「本番で足をすくわれるであろうパターン」
を洗い出すのに最適です。
個性の強い方なのでびっくりする方もいるかも知れませんが、私は更新が楽しみです。

今週の学習成果

L&R 本番攻略模試 2 復習~
多読 ニュース英会話(「ラッコが水槽を大掃除」のlitterという単語の使い方が気になりました)
文法 究極ゼミ56 1周目ゼミ3まで
   必殺技辞典 
単語 SVL06   英和1周目560語まで


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/12/31 10:15 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

これはあかん

何ヶ月ぶり?3ヶ月ぶり~
3ヶ月何してた?サボってた~戦国ixaにうつつを抜かしてた~
11月のTOEICはどうした?申し込むの忘れた~

駄目ですね。
何でこんなことに。
たぶん845というスコアに慢心したんだと思います。

これはまずいと思ってgakkenの模試2回目をやったら予想700でした。*私は1問5点換算です。
てきめんに下がりました。これはあかん。

現在模試の復習をしてます。
また、気分転換もかねてヒロ前田さんの新刊

TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 5 & 6TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 5 & 6
(2012/12/01)
ヒロ前田

商品詳細を見る

買いました。
まだ始めたばかりですが、問題数はイクフンほどではないものの、要点がよくまとまっているかという印象です。
文法特急の次、を探している方がターゲットでしょうか。
そんな感じで、最短で次は3月に受けられるか!?
とにかく再開の報告まで。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/12/25 23:40 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |