Z会模試

受けてみました。

結果は…
zkaikekka201202.gif
ちょっと大雑把??^^;
5点*正答数で単純計算すると735かぁ
665だとは信じたくはありませんね
まぁ、前回740なので妥当といえば妥当でしょうか

ブログで記事を書くか、感想をコメントすると、音声スクリプトがDLでき、復習が可能になります。
問題は同社の教材の既出問題の組み合わせだそうですが、模試として十分利用価値があると思いました。

結果が大雑把なのが残念ですが、こういったモニター試験を繰り返し、判定の精度が上った教材が発売される
ことを期待します。

気になる方はチェックしてみて下さい。

・「TOEIC(R)テストZ会模試」在宅受験のご案内
http://www.zkai.co.jp/ca/g/toeic/exam/zaitaku.html


web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/02/27 15:55 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

学習日誌(2/18

相変わらずぼちぼち。
文法はイクフン2周目を完了、3周目始めましたが、あまり定着してないな…。
文法パートで半年かかるかも知れません。
ボキャビルもしんどい。地道に一覧とにらめっこしつつ、イメージの定着を図ります。

一方。
最近ヨメはドラマ「フルハウス」で勉強しています。
先日「わからない」と相談されたので見てみると
watching KUMA steal the same picnic basket.
Boring.
*うろおぼえです
1文目は知覚動詞なので、対象が○○するのを観る、という意味ですね。
2文目は感情を起こさせるものに対する表現で、この場合はつまらないという意味です。
訳:くまが同じピクニックバスケット盗むのを観るんでしょ??つまんない!
ヨメいわく、ボーリング??と考えてしまって分からなくなったそうです。
基本の復習からやった方が良さそうに見えますし、口語で省略も多いので教材が難しい気もします...
All in one Restart
を薦めたのですが、気乗りしないみたいですね。
まぁ、しばらく見守る事にします。。。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/02/18 21:55 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

BBCLearningEnglish新番組どうすべぇ

BBCのLearningEnglishで新コーナーができるようです。イントロダクションより。
'Next week, bbcukchina begins a new series focusing on English communication in the office, called English at Work.'
Introduction
オフィスを舞台にしたドタバタコメディ、といった感じでしょうか。
TOEIC内でも職場にトラブルが多いですが、さらにすごい感じです。
各回にQuestionやKeyphraseが設定されているのでまずはスクリプトを読まずに聞けってことでしょうか。
TOEICとはちょっと違った雰囲気になると思いますのが、イギリス英語の教材が無料で聞けるなら文句はないでしょう。
(上記引用にukchinaとあるけどまぁ気にしない)

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/02/14 20:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

NHK語学番組 4月からどうすべぇ

NHKのパンフレットもらったので一部新番組や(個人的に)気になる情報を紹介します。
一応4月からチェックしようかというのがこのあたり。英語以外の番組は割愛。

・おとなの基礎英語(教育テレビ)
 中学レベルの表現を1日1フレーズ紹介。週4回放送
・テレビで基礎英語(教育テレビ)
 コミュニケーションをとるための英語力をつけるんだとか。週1回放送
・英会話タイムトライアル(ラジオ)
 スティーブ・ソレシイさんが英語の瞬発力を高めるトレーニングをするそうな。週5回放送
・攻略英語リスニング(ラジオ
 4月から新しい内容で半年するそうなので、是非聞きたい!今も聞いてますが。ネットで。
 私はテキスト買わない派。

妻が娘と一緒に見れるのでプレキソ英語もいま録画しているのですが、そちらは再放送みたい。
多分私はリスニングしか聞かなくなると思いますが。
テレビ番組は娘の相手をしながら見れる(聞ける)ので便利なときもあるんですよね。

詳しい内容、放送時間は公式サイトをご確認下さい。では。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/02/12 22:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

学習報告(2/11)

手短に報告を…
イクフンの文法パート、2周目がもう少し。。
正答率があまり上がらないので、もっとじっくりやらないと効果が無い予感。
ボキャビルはSVL5を英>日で1周完了。130語を未修得として弾きました。多いな。
次は日>英でさらにチェックしつつ、前述の130語を叩き込みます。
ウェイトトレーニングみたいな辛さを味わう予感。

もうちょい、もうちょい頑張ったら目標が近付いてくると思うのだけど。
そのもうちょいが辛いのよね。
「継続は力なり」
分かっちゃいるけど、辛いもんは辛いさ!

さぁ、愚痴は書いたしまた来週も頑張ります。

web拍手 by FC2

参加しています にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ よろしければクリックを

2012/02/11 20:00 | 学習日誌(2期)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»